■壊れたMacBookPro

MacBookPro起動できなくて一週間ほど放置してたけれど、

もったいないなと思ってちょっと動かせないか試してみた。

参考にしたサイト

http://d.hatena.ne.jp/glass-_-onion/20110125/1295960871

command + s を押して電源を入れるとシングルモードと呼ばれるCUIになるっての初めて知った。

私の環境も同じように

The volume Macintosh HD could not be verified completely.

/dev/rdiskOs2.....

て出たのだけど、上記の方法だとうまくいかなかったので、

os再インストールした(その際壊れてる2の奴は消した)。

たいしたものはいってないので消えていい。

とりあえず動いてうれしいけど、もともと調子悪いし壊れること前提で使おう。

//fsck ってなんだろう。気が向いたら調べる

Android

AndroidStudioからプロジェクト立ち上げて実行してもhelloが出ない。

おそらくエミュレーターが正しく動いてないのだと思う。

androidの実機USBに突っ込んでそのまま実行したら、実行の選択に実機出たので

選んだらそのまま実機で動かせた。

以前、Winで動かすとき結構色々設定したのだけど、なんだったのだろう。

とりあえずhttp通信でxml取ってくるの最初の目標。

本買ってきたので読んでる。

iPhoneObjective-C)とどっちにしようか迷った。

■PHPStorm

便利そうなプラグイン探してる。今気になってる奴

REST Client……サーバにpostできる

LiveEdit……html修正したら即座にブラウザに反映されるやつ

画面側が苦手なので、そこらへんなんとかできないかな。

こんな感じ